2021年買ってよかったモノ10選

2021年買ってよかったモノ10選

年末恒例ということで、今年も「買ってよかったモノ10選」を紹介してみたいと思います。

あくまでも個人的なセレクトですが、どれも日々の暮らしを楽しくしてくれたり快適にしてくれたりしたものばかりです。

スポンサーリンク

花岡車輌「FLAT CART 2×4 BLACK(BEAMS EXCLUSIVE)」

毎日のように使うモノこそ、機能的にもデザイン的にも満足できる製品を選びたいというのが僕の持論。

花岡車輌の「FLAT CART 2×4 BLACK(BEAMS EXCLUSIVE)」は、そんな僕の持論を見事に具現化してくれてる逸品です。

ハイブリッドでコンパクトな台車。花岡車輌「FLAT CART 2×4 BLACK(BEAMS EXCLUSIVE)」

かなり前から気になってて、アマゾンの「ほしい物リスト」に入れていたもののつい買い…
dailystd.com

マキタ「ランダムオービットサンダBO180DZ

自宅のダイニングテーブルをDIYで作る際に購入したマキタの「ランダムオービットサンダBO180DZ」。

コンパクトなので、さくっと使えるところがすこぶるいい。おかげでDIY熱が上がってきてレコードボックスなんかも作り始めています。

マキタ18Vバッテリーツールを使って、タモ集成材&アイアン脚のダイニングテーブルをDIY。

ひとつのバッテリーで、さまざまな工具をコードレスで使うことができるマキタの「リチ…
dailystd.com

フィリップス「マルチグルーミングキットMG5730/15」

使っていたグルーミングキットが壊れてしまったので新調したフィリップスマルチグルーミングキットMG5730/15」。

フェイス、ヘアー、ボディーに対応したアタッチメントの豊富さが何よりもいい。坊主&髭ありの自分にとって理想的な一品です。

カーハート「デラックスランチクーラー」

今年最も使用頻度の高かったアイテムが、このカーハートデラックスランチクーラー」。弁当持参派なので、仕事のときは100%使っていました。

ただ冬のこの時期はやはり保温できるタイプが欲しくなりますが、とにかくサイズ感がいいので使い続けています。

クーラーバッグは暑い夏の必需品。carhartt(カーハート)の「デラックスランチクーラー」を購入。

日頃、仕事で出かける時はほぼ100%お弁当を持っていっているkennetです。 …
dailystd.com

belkin(ベルキン)Car Vet Mount PRO with MagSafe

iPhoneをカーナビとして使用している僕にとって、belkin(ベルキン)Car Vet Mount PRO with MagSafe」は、取り外しも容易だしデザイン的にも気に入っている、とても便利なアイテム。

belkin(ベルキン)のiPhone12/12 Pro用車載ホルダー「Car Vet Mount PRO with MagSafe」を買ってみた感想

「2020年買ってよかったモノ10選」でも少し触れましたが、今年の3月頃から始め…
dailystd.com

コラボ伝市鉢

丹波焼の「伝市鉢」が大のお気に入りで、好きそうなコラボアイテムをネットでを見つけるとついオーダーしてストックしています。

今年購入したのは、KIMIHIROの「DENMARU-M MatteBlack」とBIOPHILIA GREENの「中深型 黒化粧」。

mana’s greenで購入したアガベ・チタノタ

三軒茶屋の路地に佇む多肉植物専門店「mana’s green」で購入した台湾産のアガベ•チタノタ

ストックしてある「伝市鉢」のどれかに植え替える予定。

三軒茶屋の路地に佇む多肉植物専門店「mana's green」

世田谷の三軒茶屋は、渋谷や都心に出るときは電車でも車でも必ずと言っていいほど通る…
dailystd.com

パイオニア「DJM400」

今まで使っていたDJミキサーが調子悪くなったので、パイオニアDJM400」の中古をヤフオクで2万円台で落札しました。

パイオニアの「DJMシリーズ」は、クラブの常設機としても有名だし、名シリーズだと思います。DJM400」はそのホーム向けのタイプで、PC DJにも対応した現行機種「DJM450」が出てますが、アナログレコードを聴くのが目的の僕にはこれで十分なスペックです。

7インチレコード

ここ数年、購入するアナログレコードの9割方は7インチ。

新譜は日本のレコード屋のオンラインショップで、中古に関してはDiscogsを使ってほぼ海外通販で購入しています。

ほぼカヴァー曲。アナログレコード・オンリーのラヴァーズロック・ミックス「LOVERS RENDEZVOUS」を作りました。

毎日、何かしらアルバム一枚くらいは音楽を聴いていて、その中から気に入った曲を選曲…
dailystd.com

ラヴァーズ・ロック・レコード・ガイド

自分でミックスまで作ってしまうほどのラヴァーズ・ロック好きです。

ラヴァーズ・ロックというのは、レゲエのサブジャンルで、簡単に説明すると70年代中頃にイギリスで生まれたポップやソウルのエッセンスも入ったラブソング主体のスウィートなレゲエミュージックのこと。

ラヴァーズ・ロック・レコード・ガイド」は、ラヴァーズ・ロックをフォーカスした初のレコード・ガイドで700枚以上のアナログレコードが紹介されています。

レコード・コレクトするのがまた楽しくなる一冊。

寒い冬にほっこり温まるメロウなラヴァーズ・ロック15曲。BITTER SWEET & MELLOW : This Is Lovers Rock【プレイリスト】

カリブ海の小さな島、ジャマイカ。 この常夏の島で生まれた心地よいリズムの音楽、そ…
dailystd.com

まとめ

ということで、「2021年買ってよかったモノ10選」を紹介しました。

こうしてまとめてみると、今年もいい買い物ができたような気がします。

では。

関連記事

スポンサーリンク

カテゴリー

神奈川県川崎市在住。職業は、庭師(植木屋)。「リラックス&チル」をテーマに、園芸にまるわるコトやシンプルでデザイン&機能性に優れたモノやツール、居心地のいい場所やお店、メロウで心地よい音楽などを独自の「目利き」で発信中。