鷺沼のファームの中にあるグリーンショップ「Flower Village」

休日の過ごし方と言えば、グリーンショップ巡りをするのが最近の定番となっているKENNETです。

というのも、ひとつとして同じものがない植物はネットでいろいろ探すのも楽しいけれど、やっぱり実物を自分の目で吟味して選んだ方が納得できるものが見つかると思ってるから。

幸いなことに、二子玉川自由が丘、自転車でも行けてしまうSOLSO FARMなど、自宅からさほど遠くない所にお気に入りのグリーンショップがいくつかあるし、まだ行きたいと思ってるお店も結構あったりもします。

先日、植木鉢専門店「Pot Anyで買った信楽焼の植木鉢(ポット)に植え替えした塊根植物「アデニウム・アラビカム」を購入した鷺沼にある「Flower Village」も以前から行きたいと思っていたお店のひとつ。

田園都市線、鷺沼駅からも近いファームの中にあるグリーンショップ

東急田園都市線の鷺沼駅から歩いて7分ほどのところにある「Flower Village」。国道246号からも近く、車でもアクセスしやすい場所にあります。(駐車場はないけど、近くにコインパーキングあり)

いくつもの温室が立ち並んでいて、その一角がお店になっている、いわばファーム(農園)の中にあるグリーンショップ。

そのファームで採れたフルーツや野菜、またそれを使ったオリジナルジャムなんかも販売されてます。

温室は塊根、多肉、観葉植物中心

お店は、温室を利用した店内と、エントランス部分をガーデン風にアレンジした屋外エリアの2ヶ所で構成。

温室内には、バリエーション豊富な塊根、多肉、観葉植物を中心にガーデニンググッズなどが広々とした店内に適度な緩さで陳列さてれいます。

値段も、超お手軽なものから数万円するレアな品種のものまで、幅広く揃っています。

オリジナル・プリントのTシャツなんかも販売。

アウトドア・プランツも充実

屋外エリアには、さまざまな国のネイティブ・プランツやカラーリーフ、ハーブなど大小さまざまなアウトドア・プランツが充実しています。

このリューカデンドロンも実は欲しかった、、、。

鷺沼方面に行かれる機会があったら、「Flower Village」。

おすすめです。

お店情報

Flower Village

〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-14-2

TEL:044-863-6155

営業時間:11:00-19:00(8月31日までは、15:00-20:00)

定休日:水・木曜日 (夏季休業、冬季休業あり)