冬の必需品小物アイテムをアップデート [WINTER ESSENTIALS]

冬の必需品小物アイテムをアップデート [WINTER ESSENTIALS]

Fashion

冬が、苦手です。

と言っても嫌いではないんです。厳密に言えば、冬の寒さが苦手なんです。

温暖な土地で生まれ育ったせいか、夏の暑さには割と強いんだけど、真冬の寒さにはめっきり弱い。しかも歳を重ねるごとに手や足の指先の冷えが増していってるという始末。これが、結構辛いんですよね。

ということで、冬本番を迎える前に冬対策/防寒を目的とした必需品的小物アイテムをいくつか購入/アップデートしたので、今回はそれらを紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

THE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス) のヌプシイーチップグローブ

まずは、手袋(グローブ)

現在、自転車に乗って仕事場まで30分ほどかけて向かうという生活をしている僕にとって、手と指先の冷え対策には欠かせないアイテム。

そこで、購入したのが、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の「ヌプシイーチップグローブ」。

1990年代のTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)を代表するヘリテージモデルであるヌプシジャケットの仕様を踏襲したデザインで、同じく素材も軽量なリップストップナイロンを使用。

嵌めてみると分かりますが、フィット感がすごくいい。

防寒タイプの手袋は厚手のものが多くて、ポケットに入れてるものを取り出したりとか細かい動作ができなかったりするものもあるのですが、「ヌプシイーチップグローブ」はそういうストレスをほぼ感じることはありません。

中わたには、ダウンよりも暖かいとされるプリマロフト素材を封入。

フリース素材が採用されているパーム部分にはUR POWEREDの伝導性テクノロジーが用いられているので、すべての指でスマートフォンなどのタッチスクリーン操作が可能。

これが気持ちいいくらい、よく反応してくれます。

NEW BALANCE(ニューバランス)のキャラバンモック

アッパー部分に撥水性の高い素材、裏地に起毛素材が採用されていて保温性が高く、しかもサンダルとして使えるシューズが欲しいと思っていて購入したのが、NEW BALANCE(ニューバランス)の「キャラバンモック」。

モックシューズって僕がイメージした要素をすべて網羅してくれてて、しかも簡単に脱ぎ履きもできるので、とにかく楽です。

実は、僕が購入した「キャラバンモック」は現行品ではなくて旧品なのですが、グレーのモノトーンなカラーリングが気に入ったのとアマゾンで半額以下で販売されたいたこともあって、迷わずオーダーしちゃいました。

mont-bell(モンベル)のノースポールキャップ

南町田グランベリーパークに行った時に購入したmont-bell(モンベル)の「ノースポールキャップ」。

これも現行品ではなくアウトレット物だったので、安価でゲット。

普段は耳あてを上にしておいて、寒かったら下にしてあごで留められる仕様が、自転車移動の多い僕にとってはありがたい作り。

表地には、内から外への透湿性がありつつ外からの風を通さないゴアテックスの生地「ウィンドストッパー」、裏地は暖かなフリース素材を使用した完璧と言える防寒キャップです。

モンベル | オンラインショップ | ノースポール キャップ

万全の防風性を備えるゴアテックス インフィニアム™ ウインドストッパ…
webshop.montbell.jp

mont-bell(モンベル)のWIC.サワークライムソックス

ノースポールキャップ」と一緒に購入したmont-bell(モンベル)の先割れソックス「WIC.サワークライムソックス」。

このソックス、鮎釣りなどをやるときに沢登りをする時に履く沢足袋用のソックスなんですが、普通の足袋用ソックスでここまで厚手のものはあまりないので購入しました。

コットンのような自然な風合いと優しい肌触りを持ちながらも、驚異の速乾性と通気性を兼ね備えた素材、ウイックロンを採用した、かなり履き心地のいいソックスです。

値段はちょっと高いけど、それだけの価値は十分にあると思います。

モンベル | オンラインショップ | WIC.サワークライムソックス

速乾性に優れ、汗を素早く吸収拡散するウイックロン®を使用した先割れソック…
webshop.montbell.jp

WINTER ESSENTIALS(冬の必需品)

ということで、最近購入した冬対策/防寒を目的とした「WINTER ESSENTIALS(冬の必需品)」を紹介しました。

保温性撥水性といった機能面を考えると優れた素材をしっかり使ってくれてるアウトドア・ブランドの製品が信頼性も高くて選びやすいですね。

二子玉川で、アウトドアショップ巡り

自宅から近いこともあり、二子玉川にはよく行きます。 植物を買いにプロトリープに行…
dailystd.com