最高にリラックスできるロケーション。二子玉川公園にあるスターバックス

最高にリラックスできるロケーション。二子玉川公園にあるスターバックス

2017年10月27日

またリラックスできる場所をひとつ増えました。

こんにちは、kennet64です。

スターバックスって、今ではちょっと大きな街ならどこにでもあって、いい意味でとてもコンビニエンスなイメージ。品川駅の新幹線待合室にあるスタバなんて、何度利用したことか数え切れないくらい。

あと車で高速を利用する際に、用賀インター入り口のところにあるスタバは、ドライブスルーもあってここもよく利用させてもらってました。

そして東名と言えば、富士川サービスエリアにあるスタバ。ここのロケーションは最高で、少し高台になった場所から見える「日本一の山」富士山の眺めが素晴らしく、僕がもっとも気に入っているお店だったのですが、それを上回るお気に入りの場所が見つかってしまいました。

しかも、家からさほど遠くない二子玉川に。




スポンサーリンク

スターバックス二子玉川公園店

それは、二子玉川公園の中にあるスターバックス二子玉川公園店

二子玉川公園は、二子玉川の再開発によってできた施設「二子玉川ライズ」が完成したのと同じ年の平成25年4月14日(日)にオープンした公園。駅から二子玉川ライズショッピングセンターを抜けて、まっすぐ歩いてきて徒歩で9分ほどのところにあります。

約6.3ヘクタールの広々とした自然豊かな園内には、日本庭園や子ども広場などもあり、少し小高い丘になっているので空気の澄んだ日には富士山も見えます(あいにく僕が言った日には見えませんでした)。

お店があるのは、公園のちょうど真ん中あたり。

暖かい日差しが、心地よくテラス席は平日の午後でも満席。

隣接するテーブル&ベンチもいい感じなのです。

階段を降りると多摩川の河川敷まで行くことも可能。

園内いたるところにテーブルやベンチがたくさん設置されていてるのも嬉しいところ。

二子玉川だと兵庫島公園もいいところなのですが、あそこはベンチとかがほとんどないのです。

「ふらり」って、大切なキーワードかも。こんにちは、kennet64です。昨日、ちょっとした買い物をするために二子玉川に行きました。二子玉川は、僕が住んでる街から各駅停車で3駅、急行だと1駅という身近な場所。ということで、いつも自転車で行きます。あいにく目的のものはお店に売っておらず、結局その場でお店のオンラインショップでネット注文するという、何のために二子玉川まで自転車で来たのかよく分からない状況になってしまったのですが、自転車で二子橋を渡っているときに多摩川の河川敷にある兵庫島公園に何台かキッチンカ...

青空の下、シナモンロールとコーヒー

ここ最近、ずっとシナモンロールを食べたいと思っていたんです。ドーナツに匹敵するくらいコーヒーとの相性のいい食べ物だと思っている大好きなパン。

リラックスしたい時には、やはりコーヒーと甘いもの。この二つの組み合わせは欠かせないというのが僕の持論(お酒とか他にもいろいろありますが、、)。

これまで二子玉川ライズは、よく利用してたけど二子玉川公園に来たことがなかったのを後悔するくらい最高なロケーションで心地よいリラックスした時間を過ごすことができました。

また来よう。

ではまた。

 

スターバックス二子玉川公園店

営業時間:8:00~21:00(月~土)8:00~20:00(日祝)
定休日:不定休
住所:158-0094 東京都世田谷区玉川1-16-1
電話番号:03-5797-5505

関連記事

スポンサーリンク

カテゴリー

神奈川県川崎市在住。職業は、庭師(植木屋)。「リラックス&チル」をテーマに、園芸にまるわるコトやシンプルでデザイン&機能性に優れたモノやツール、居心地のいい場所やお店、メロウで心地よい音楽などを独自の「目利き」で発信中。