デザインのいいmont-bell(モンベル)のサンダル。B:MING by BEAMS別注「ソックオンサンダル」を購入。

デザインのいいmont-bell(モンベル)のサンダル。B:MING by BEAMS別注「ソックオンサンダル」を購入。

ようやく暖かい季節になってきたので、リラックス&チルできるサンダルを一足新調しました。

購入したのは、以前から欲しいと思ってて毎年つい買いそびれてたmont-bell(モンベル)「ソックオンサンダル」。ソックスを着用したままでも履くことができるタイプのサンダルなので、素足で外出するにはまだ早いこの時期にぴったりなアイテムなんです。

毎年、B:MING by BEAMSからこの「ソックオンサンダル」の別注ヴァージョンが発売されてるんですが、ちょうどいいタイミングで今年の発売告知がメルマガで届いた上にカラーリングも気に入ったので、早速オーダーしちゃいました。

スポンサーリンク

mont-bell(モンベル)「ソックオンサンダル」

mont-bell(モンベル)のサンダルには数種類のタイプがありますが、「ソックオンサンダル」はビーチサンダル・タイプの、足の親指と人差し指の間に鼻緒があるスリップオンサンダルの機能性をそのまま残して、ソックスを着用したままでも履くことができるよう、独自のS字形状の鼻緒を取り付けたモデル。

本体には、反発性弾性、復元性、耐候性、グリップ性に優れた素材、EVAフォーム(エバフォーム)、アウトソールには丈夫なラバー素材が使用されています。

重さも169g(Mサイズ・片足)とかなり軽量。

B:MING by BEAMS別注「ソックオンサンダル」は、2色展開

今年のB:MING by BEAMS別注「ソックオンサンダル」は、ブラウン(SMOKE BROWN)ブルー(BLUE GRD)の2色が展開されています。

どちらもくすんだ風合いのフェード感のあるカラーが特徴。

僕が購入したのは、ブラウンの方。

別注モノらしく、ネームタグも表にmont-bell(モンベル)、裏にB:MINGのネームが刺繍されてます。

ちなみにmont-bell(モンベル)の店舗やオンラインショップで販売されているオリジナルのカラーは、ブラウンブリック×オレンジレッド(BB/OR)、ブラック(BK)、ダークマラード×シアンブルー(DM/CB)、ダークネイビー×ブルー(DN/BL)、グレー×リーフグリーン(GY/LE) の5色が展開されています。

モンベル | オンラインショップ | ソックオンサンダル

かかとが浮き上がりにくい「スリップオンサンダル」の機能性はそのままに、靴下を着用…
webshop.montbell.jp

「ソックオンサンダル」を履いてみた感想

mont-bell(モンベル)「ソックオンサンダル」のインソール部分には緩やかなカーブを描いた凹み部分があって、それがちょうど足裏にフィットしてくれる構造になっていて、履き心地いいというのが第一印象

甲に直接当たる鼻緒には肌当たりがやさしい素材を使用されていて、自分の足の甲に合うようにサイズを調整するのも容易にできます。

最後に

ということで、B:MING by BEAMS別注mont-bell(モンベル)「ソックオンサンダル」を紹介しました。

デザインもいいし、値段も別注モノが3,520円(税込)、オリジナルが3,080円(税込)とお手頃なので、もう1足色違いを持っててもいいかな。

今年の春夏は、去年買ったお気に入り、Dannerのリカバリーサンダル「MIZUGUMO SLIDE」と併用して使おうと思います。

気持ちよすぎる履き心地。Dannerのリカバリーサンダル「MIZUGUMO SLIDE」

スニーカーも大好きなんだけど、もうかれこれ数年夏になると、オフの時間のほとんどを…
dailystd.com

関連記事

スポンサーリンク

カテゴリー

神奈川県川崎市在住。職業は、庭師(植木屋)。「リラックス&チル」をテーマに、園芸にまるわるコトやシンプルでデザイン&機能性に優れたモノやツール、居心地のいい場所やお店、メロウで心地よい音楽などを独自の「目利き」で発信中。