アウトドアでの虫・蚊よけ対策に、天然成分100%で作られたPERFECT POTIONの「アウトドアボディスプレー エクストラ」を購入

アウトドアでの虫・蚊よけ対策に、天然成分100%で作られたPERFECT POTIONの「アウトドアボディスプレー エクストラ」を購入

ミントの香りが好きで、特に夏になるとオーガニックなエッセンシャルオイルを使用したPERFECT POTION(パーフェクトポーション)の「クールミント ボディミスト」を以前から愛用しています。

夏の暑い日、外出して一汗かいた後や風呂上がりにシュッと吹きかけるとその冷んやりとしたよい香りに包まれて火照った体をクールダウンさせてくれて、とても重宝しています。

オーガニックなフレッシュミントの香りでリフレッシュ。PERFECT POTIONの「クールミント ボディミスト」

1年の中で、夏は一番好きな季節。 ワードローブも、Tシャツにショーツにビーチサン…
dailystd.com

夏といえば猛暑対策も必要だけど、アウトドアで遊んだり作業する際にどうしても気になるのが蚊や虫に刺されてしまうこと。

蚊とかに刺されたときのあの痒みは、結構辛いですからね。

ということで、アウトドアでの虫・蚊よけ対策として、PERFECT POTION(パーフェクトポーション)から発売されているアウトドアボディースプレーを「クールミント ボディミスト」と併用して使うことにしました。

香りもとてもよくて長続きするので、おすすめです。

スポンサーリンク

天然成分100%で作られたPERFECT POTIONの「アウトドアボディスプレー エクストラ」

1991年にオーストラリアで生まれたオーガニックエッセンシャルオイル&ナチュラルスキンケア・ブランド、PERFECT POTION(パーフェクトポーション)

アウトドアボディースプレー エクストラ」は、その名の通りアウトドアで過ごす際に使用するのに適したPERFECT POTION(パーフェクトポーション)の商品。

以前から「アウトドアボディースプレー」という名であった定番的な商品ですが、新しい成分(オーストラリア、ニューカレドニア原産のフトモモ科の植物、ニアウリの天然精油)が加わって香りが長持ちするエクストラシリーズとしてパワーアップしたスプレーです。

シトロネラ、ティーツリー、ペパーミントなど、ナチュラルでフレッシュな香りの天然成分100%の精油がブレンドされていて、一切の化学合成成分、石油由来成分は含んでいないので、敏感肌や子供(生後6か月の赤ちゃんから使用可能)にも使える優しい作り。

香りは、ハッカ成分の強いやや刺激的な感じですが、ウッディーな香りもそこはかとなくするので、とても爽やかです。

使い方は、手や足にシュッとスプレーするだけなんですが、スプレーしてから露出している肌に行き渡るようにこするとより効果的。

あと着ている服に吹きかけるのもいいと思います。

何度かアウトドアの蚊が多いところで使ってみましたが、明らかに刺される頻度は激減しましたよ(全身くまなくスプレーした訳ではないので、それでもかなり効果的だと思います)。

シチュエーションに合わせて、PERFECT POTION「アウトドアボディスプレー エクストラ」と「クールミント ボディミスト」を使い分け

ちょっとリラックスしたりリフレッシュしたいなぁという時には、PERFECT POTION(パーフェクトポーション)の「クールミント ボディミスト」を、アウトドアで虫・蚊よけ対策をしつつ爽やかな香りに包まれたいときには「アウトドアボディースプレー エクストラ」。

シチュエーションに合わせて僕はこの2本を使い分けています。

created by Rinker
パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)

関連記事

スポンサーリンク

カテゴリー

神奈川県川崎市在住。職業は、庭師(植木屋)。「リラックス&チル」をテーマに、園芸にまるわるコトやシンプルでデザイン&機能性に優れたモノやツール、居心地のいい場所やお店、メロウで心地よい音楽などを独自の「目利き」で発信中。