メイドイン富山の爽やかな香りを持ち歩く。LA LA HONEYの「ボディスプレー」

毎日の暮らしの中に、「香り」のある日用品やアイテムを取り入れる。

かなりシンプルなことだけど、それだけで日常のさまざまなシチュエーションにメリハリが生まれると僕は思っています。

例えば、起きがけにルームスプレーを部屋にシュッと一拭きすることでフレッシュな気分で朝を迎えられたり、風呂にはお気に入りの香りの入浴剤やボディソープを用意しておいたり、リラックスしたい夜にはそのときの気分で選んだお香を炊いてみたり。

そんな「いい香り」があると、日々のルーティン自体も楽しくなってくるんです。

そして家にいるときだけでなく、外出中でもリフレッシュできるよう持ち歩いているのがボディスプレー。特にこれからの季節は汗をかくことも多いので、バッグの中に忍ばせておきたいモノのひとつで、以前ブログでも紹介したPERFECT POTIONの「クールミント ボディミストを気に入ってよく使っているのですが、携帯できるサイズのボディスプレー、ボディミストは、気になるものを見つけたら買ってみて常備しとくように心がけているアイテム。

その日の気分で持ち歩く「香り」を変えたりできるし、、。ということで、先日購入したのが、LA LA HONEYの「ボディスプレー」。




メイドイン富山。LA LA HONEYのボディスプレー

LA LA HONEY(ララハニー)」は、メイドイン富山にこだわったハンドメイドコスメブランド

人と地球に優しい化粧品づくりをコンセプトに、合成保存料や合成着色料、合成界面活性剤、合成香料などの添加物は一切使用せず、立山連邦の雪解け水を水源とする常願寺川の清水や富山湾の海洋深層水、富山県で採蜜した蜂蜜など、富山の自然の恵を活かした原料を厳選、使用した製品を展開しているブランドから出ているのが、このボディスプレー

富山湾の海洋深層水と植物由来成分

富山湾の海洋深層水を使用し、植物由来成分で作られてるボディスプレー

香り」の素となる香料である植物由来成分には、シトロネラ、ペパーミント、ゼラニウム、ラベンダーの天然精油が配合されていて、これらにはシトロネロール・ゲラニオール・シトロネラールといった虫が嫌う香りの成分が多く含まれているので、虫除けとしての効果があるのもうれしい所。

また神経障害や皮膚炎を起こすこともあると言われる、昆虫などの忌避剤(虫よけ剤)として用いられる化合物、ディートは使われていないので、子供がいる方にも安心。ちなみに防腐剤も使われてません。

更に、ローヤルゼリーエキスも配合されているので、肌に潤いも与えてくれるのも優しい配慮。

携帯するのにちょうどいいサイズ

ボトルのサイズは、高さ14センチ、直径も3センチほどで、容量は50ml。

PERFECT POTIONの「クールミント ボディミストと比べると一回りほど小さいので、サコッシュとか小さなバッグにも入れられる持ち歩きやすいサイズ。

爽やかな香りを持ち歩く

LA LA HONEYの「ボディスプレー」の香りですが、シトラス/ミント系の爽やかな香りと言ったら分かってもらえるかな。首あたりにシュッと一拭きしても、柑橘系にたまにあるツーンとした感じもなく、優しくナチュラルな感じです。

ということで、毎日使うバッグの中に入れて持ち歩いています。