バッグに入れておくと安心。ミリタリーグレードなLOKSAK(ロックサック)の防水・防塵ケース

梅雨時期などのしとしと降る雨ならまだしも、夏になると必ずやってくるゲリラ豪雨の際にどうしても不安になるのがバッグの中身。ちょっと油断してキャンバスのトートバッグなんかで出かけてしまった日には、手帳やノートなんかがびしょ濡れになってしまうことも。

iPhoneにしても、iPhone 7以降は耐水性能を備えているとしても濡れてしまうと操作することもできないし、その後の劣化もちょっと心配。

ということで、身軽にバッグに忍ばせておける防水ケースを購入。




LOKSAK(ロックサック)の防水・防塵ケース

購入したのは、アメリカのフロリダに拠点を置くストレージ・バッグ・メーカー、LOKSAK(ロックサック)aLOKSAKという防水・防塵ケース・シリーズのモバイルセット。

モバイルセットには、4つのサイズの防水・防塵ケースが入っていて、サイズは以下の通り。

  • 16.5 × 10.2cm
  • 16.5 × 8.89cm
  • 19.7 × 15.2cm
  • 26.7 × 19.7cm

ミリタリーグレードの品質

素材には、人体への悪影響が懸念される化学物質BPA(ビスフェノールA)を含んでいないBPAフリーポリエチレンを使用。

丈夫で破れにくく軽量でストレッチ性も高く、アメリカ食品医療局(FDA)やアメリカ国立科学財団(NSF)承認済みの安全に保管や輸送するための基準をクリアしており、アメリカの軍隊や政府機関などの多くの公的機関でも使われている、ミリタリーグレードな品質

ジッパーは、二重構造で気密性もしっかりしていて、IPX8の防水性能を誇りSSI(スクーバスクールズインターナショナル)公認で60メートルまで防水可能なのだそう。

さらに-40℃まで硬化しないヘビーデューティーな作りなので、スキーやスノーボードなどウィンターシーズンにも便利。

タッチパネルも利用可能

セットの中で一番小さいサイズ(16.5 × 8.89CM)のケースに、iPhone Xを入れるとこんな感じにちょうどよく収まってくれる。

ケースの上からでもタッチパネルが使えて、通話もOK。

仕分けケースにも便利

単純に文房具やノート、ケーブルなどを整理しておくための仕分けケースとして使いながらいつもバッグに入れておくのが便利かも。使わないサイズのものは、大きめケースの中に入れておけばいいし。

モバイルセットの一番大きいサイズのものは、10.5インチiPad ProiPad(9.7インチ)を入れるのにちょうどよいかと。

これからの季節、ビーチやプールに行ったり、旅行とかにも重宝しそうなLOKSAK(ロックサック)の防水・防塵ケース「aLOKSAK」。

バッグに入れておくと安心。